Home New Help Edit

Maker Faire Tokyo 2016行ってきた!

Suns & Moon Laboratory



2016/8/6,7(土日)開催のMaker Faire Tokyo 2016に今回も展示で参加してきました!
なんかいろいろとやりたい事が増えた二日間でした。あーあれもやりたいこれもやりたいww


ANIPOV

Suns & Moon Laboratory<自分の展示です
今回は今までのANIPOVminiの設計を捨てて、新たにANIPOVminiを再設計。
仕様変更とか部品変更どっさり。大体この仕様でいきます。

作業工具の収納をDIY

わっちー
今回、工具を忘れてMFTに行きまして。
設営の時、さあ自転車のスタンド組み立てようと思ったら。ん?ドライバーが無い!!
慌ててさっき挨拶したヒゲキタさんにでも借りようかと思ったら、斜め前のブースに工具を並べている人が!!
これだ!この人に借りよう!という感じで工具をお借りしました。
快く工具を貸して頂き、どうもありがとうございました。
私も次回は、ちゃんと工具をまとめて忘れないようにしたいものです。


燕三条MSN内メイカーズ

燕三条MSN内メイカーズ
切削チェスでかい

電ドラコーヒーミル

ステンレス製ダッチオーブン
まぁ見た目重そうで、持ったら「あ、結構重いですよね」っていうのがありがちなんだけど
予想をはるかに越えて重くて、「持ち上がらん」という感想。(持てるけど重いw)
ステンパイプとステン板を切削と溶接で仕上げたらしい。


LED日時計のプロトタイプ

時計の温故知新プロジェクト
いい雰囲気でていました。見てて落ち着くデザイン。

MakinoDigitalWatch

MakinoDigitalWatch
こういう時計作って見たい!
金属筐体はホワイトメタル鋳造からの削りだしとの事で、見た目凄く良かった。
型はシリコンでやってるそうです。ホワイトメタルなら融点低いのでいけるらしい。




1/2スケールタチコマ

karakuri products
でかい!実物はさらにこの倍と考えるとわくわくします。



自転車用電動アシストロボット「HAMster(ハムスター)」

@ち〜む
かわいい。コンセプトがかわいい!
ANIPOV展示用に欲しいw


なんか歩いてましたよ

扇風琴

和田永「エレクトロニコス・ファンタスティコス!」
ANIPOVとなんか一緒にできないかなーというお話になったので、ANIPOV扇風機用を作る予定〜


CANADEON

株式会社スリック
MIDIオルゴール。かっこいい。


プヨーっと音が鳴るマシーン

Dm9 Records
プヨーっと鳴るというだけでなく、ユーザーカスタマイズ性に優れた筐体とか、デザインとかいいなー。



RasPiDJ

Dm9 Records
本体の説明よりも、レコード盤が絶対位置取れるってのと、イコライザーが4次フィルタですぱっと切れる話しか覚えていないー!

HOW TO MAKE OF "qougar"

Qaraqorum
今回唯一の戦利品、マズルフラッシュ再現型フラッシュハイダー「qougar」を作って見た同人誌を購入しました!

Link

Makerたちの祭典『Maker Faire Tokyo 2015』レポート 〜 80sシンセの名機の生みの親が開発中の「8bit CPU Synth」が大幅バージョン・アップ! 〜
扇風機やドローンで演奏? ラズパイシンセなど、Maker Faireで見つけた音モノ
イベント展示物壊されちゃう問題 MFT2016に関するつぶやき

色々

Home New Help Edit
2023-03-24 09:22:18 32400