Home New Help Edit

NT京都2013レポート



Suns & Moon Laboratory

2013-03-24に開催されたNT京都のレポートです。
今回もANIPOV展示してきました。
「これから共立へANIPOV買いに行くんですよ〜」という方が居てびっくり。嬉しいなぁ。







撮影順に紹介〜

例により
・全て回れていない
・話しこんだけど、写真忘れた(ありがち)
等々で、ほんのごく一部のみになります。

?1

すみません、早速だれだかわかりません...orz
LEDサイリウムと、電動ドライバを使ったCNCの実験機。
結構精度出るみたいです。
制御基板は、既にPCB製造済み。


クランケ

今まで二回買い逃したニコ技どら焼き。
今回ようやく買うことが出来ました。

流石かっこいいw


よりしろ

よりしろさんの折り紙論が炸裂!見ての通り大盛況でした。


そむにうむ

持つとずっしりと重いです。ちょっと高級な感じw
マイナーなキャラとかは今後こういう方法ならフィギュア入手可能ですね。



Kohsuke's Lab.

誰かさん専用トイレットーペーパホルダーみたいな色ですw
オペレータが乗っているのが面白いですよねー。



よりしろ

いっぱい心が折られています。秀逸すぎる!


あげぱん


ゴミ捨て場から拾ってきたという逸品。うらやましいゴミ捨て場ですな。
偏向コイルX,Yに音声入れてオーディオビジュアライザに。



ABA

会場でご飯テロな土鍋炊飯BOTwww
おいしかったですw どうもごちそうさまでした。



MindFree

弁当でバトル!
なにか盛大に間違った方向に進んでいる様な気がするw けれど、それも有り。


テクノ京都

受話器が漫画みたいにジリリンと動く電話機!
「うぉ!」てなります。びびる。
写真ではなく、動画でとってくれば良かった。




妙見

丹後王の腕輪、すげーでかい!
今までTLの写真で対比する物なかったので、こんなにでかいとは思っていなかったです。
ちょっとはめてみたかったw




ユウタ

ソレノイドエンジン。かたかたと愛らしいwww

このシンプルなメカっぽさがかっこいい。


シャキーン!!


きりん

白熱した戦争に油を注ぐような殺戮機械w
ウケを狙いつつ炎上しないようにどうするかとか、悩み深いそうです。
ライブラリを使用せず、自前で画像処理を実装とか。


TNKS

みんな大好きテスラコイル
よく見ると、上の蛍光灯が光ってるwww
今回は近くでみれたので、放電が立体的な樹状に見えて美しかった。
3歳くらいの子供が、かなりびびってた。


鴨沢眞夫

恒温調理器
すっごく美味しかった!!!!
柔らかくて凄く旨みがあるという贅沢な肉を味わえました。



しねんす

「箒ギター」を演奏する髭伯爵

すげー楽しそうwww

そして作者のしねんすさん。
ちゃんと箒としての機能を果たしつつ、ちゃんと楽器にしてある。
(撤収時に箒として使用したそうですwww)


しらい社長とひろこさん

鴨沢さんの恒温調理ローストビーフに焼き目を入れている最中。

※出展者(のラッキーな一部)が美味しく頂きました。

春日神社

帰り際にぱしゃっと。
今年もありがとうございました。


ヒゲキタ

打ち上げにて、ヒゲキタさん直伝、おしぼりダックw


いろいろ

かづさんのフルカラーLED痛チャリを見た(多分)2歳児が
「きやっきやっね!きえーね!(きらきら!きれーだね!)」て言ってたのが、ちょーかわいかったwww
展示に関しては、なぜか私が、かづさんの説明して、かづさんが私のANIPOVの解説したりとかで楽しかった。
解説していて気が付いたのだけれど、かづさんのLED痛チャリって、自転車で静止画のPOVと限定すれば世界一の画質だと思う。

教訓1
渋滞するので、朝早く出ろ。0830出発は遅すぎだー!

教訓2
車で撤収するなら、「お酒は飲んじゃダメ、絶対!」
えぇ、まんまと撤収する事忘れて酒飲んでました...ダメじゃん
(たけしさん、荷物運んで頂いてありがとうございましたm(__)m)

そんなこんなでしたが、今回も凄く楽しんで、楽しみ過ぎて、もっとちゃんと展示しろという感じでした...。

リンク

ニコ技wikiNT京都2013
野尻抱介(尻P)のブロマガニコニコ技術部・手芸部のお祭り、NT京都2013に参加してきた
nicobowNT京都の画像つきtweet
domino技術部のブログ!!NT京都に参戦して来ました。2013/03/25
なんでも作っちゃう、かも。NT京都2013に行ってきたよ。
ニコニコ生放送【(2013/03/24 14:00放送)】【NT京都】自作楽器で!『千本桜』合奏【ニコニコに技術部】

Home New Help Edit
2023-03-24 09:22:17 32400