Home New Help Edit

Maker Faire Tokyo 2019行ってきた!

Suns & Moon Laboratory

2019-08-03,04 Maker Faire Toyo2019
出展者情報 Suns & Moon Laboratory





1日目はブース張り付き(パレード除く)で、ごはんはわらび餅だけでした。差し入れありがとうございました。
2日目は見たかったブース巡りとか、セッション聞いたりとかでブース空ける事多くて、お越しいただいたのに会えなくてすみませんでした。
会場のどこかで会えれば、そのまま自ブースに連れ込むのですがw

Suns & Moon Laboratory

自分の展示です。
今回は久しぶりにANIPOVを自走可能にしました!!!
それと自作キーボードのSSSM.GRID-MAXの展示を行いました。(今回初)
子供がキーボードバシバシ触っていてよかったww

会場に置いていた展示メモのダウンロードはこちら↓
展示メモ:ANIPOV mftokyo2019_memo_ANIPOV2019.pdf
展示メモ:SSSM.GRID-MAX mftokyo2019_memo_SSSM.GRID-MAX.pdf



Self-Made Keyboards in Japan

普段ツイッターとかで見ているあのキーボードが!!
やっぱりコンパクトなのが多い印象。
そしてぶっとんだのもいくつか。




これくらいの湾曲キーボード自作してみたい。
触った感じ凄くよかった。



重さ2.7Kg、気軽に持ち上げようとすると持ち上がらないww



トラックボール付き。
市販のトラックボールをばらして内蔵。いいな。



DMOTE、すげぇ



紫外線で蛍光するキーキャップ



スカートにレーザー刻印めっちゃ細かい




TALPKEYBOARD


ラメ入りアクリル。キラキラしていて綺麗〜


ゆかりキーボードファクトリー



曲面が綺麗〜



DM9 Records

Lain


3Dプリンタで作ったルアー。塗装が綺麗!



ハンダ付け風景(実写版)


neon

球体POV
動いているところは光が浮いている感じで綺麗。
Dotstart使っていて、基板の淵に実装しているそうです。





球体キーボード
流石に打鍵難しい〜


SRSIV

指先装着型の電飾アクセサリ。電源まで入ってこの見た目は素晴らしい。



巨大なクレーン(不明)



ぷらぎあ工房

レスポンス良いマスタースレーブハンド。
握手もばっちり!



手に届く操縦型ロボット研究会

昨年は左手のみだったが、今年は両手にバージョンアップ!
普通のボリューム使って制御しているそうです。




PENDROID

自分より自がうまいなーと思っていたら、時のうまい人にワザと下手な字を書いてもらっているとか。



いしかわきょーすけ

ついに多色化!まだまだやりたいことは尽きないそうです。



達磨スピーカー

違和感なさすぎww



AVIATOL

かっこいいなー。
ものすごくでかいのを作ってみたいとの事。
でかかったらそれはそれでかっこよそう。



@carcon999



直動スライダを用いたPOV。
肉眼でもはっきりと見えていました。


4キーのキーボード。
ブラウザから設定を変更可能。まじか...


Message Stick
電池内蔵鉛筆型POV。
スマホのアプリから設定。


非公式パレード

百鬼夜行かと思えば、かわいい魔女が!!!





Home New Help Edit
2019-08-07 00:09:49 32400